2009年10月24日土曜日

2年ぶりの登山

今日はすんご君がハブになって、友達やそのまた友達の輪で大辻山登山です。無雪期登山は一昨年、waたり君と登った金剛堂山以来です。
総勢15名プラス背負子に乗るKidsが2人。年齢層は20代後半から30代半ばで40代はおらず50代はオレ一人でもちろん最高齢です。中にはハイキングモードでお気軽参加なかたも数名です。なんで全体的にゆるゆるとしております。で気になったのが「山スカ」ですよ「山スカ」どこかの掲示板で話題になってたのは知ってましたが、こんな間近でしかもこんな早いタイミングで見るとは思いませんでした。たった2年、山からご無沙汰してただけで浦島太郎です。

天気予報通りだと青空が出てくる予定だったんですが、ず〜っと高曇りなままで遠景はイマイチでしたが紅葉はキレイでした。
下山の時、ローリングストーンズやボサノバの話題で盛り上がって、ジェネレーションギャップを感じない楽しいひとときでした。なんで、あっと言う間に駐車場に到着でした。
5月に買った登山靴も今日ようやくデビュー出来てヨカでした。履き心地もgoodでした。

5 件のコメント:

すんご さんのコメント...

どもども~~~

ご参加ありがとうございます。

なんだかんだで、一番ENJOYしておられましたね(笑)

また、行きましょう!!

時代は合同ハイキングですよ!

スナ さんのコメント...

多種多彩な方々と登山は楽しゅうございました。
また機会があればヨロシクです。

たにの さんのコメント...

さっそく山の話題ですね。
↑は、すぐ海に戻っていますが・・・。
また、自転車ネタ提供しにお伺いします。

たにの さんのコメント...

↑すみません。途中で切れてしまいました。

今日高山、神岡方面、紅葉見頃でした。
お弁当持って、紅葉の山にも行きたいです!!!

スナ さんのコメント...

あっ、ほんまや海の話題に戻っとる、気付かなんだ(笑)

高山、神岡はチャリででしたか。
もう2ヶ月近くサドルに跨いどりません。
たぶん脚は天ぷらかと思われます(笑)