2009年10月9日金曜日

台風18号その3





「不安」「期待」「緊張」「便意」「友情」「興奮」「恐怖」「歓喜」「昇天」な一日。
台風一過で当然、波がデカいです。「不安」な夜を過ごしました。でも少し「期待」もしました。とりあえずNポイントへ行って波チェックすです。体中が「緊張」に包まれます。「緊張」のあまり「便意」です。「緊張」すると「便意」があるのは子供の頃からです。ジイさんになった今でもかわりません。(笑)このNポイントは上級者オンリーで大変ローカル色が強いポイントなんで、今の実力では入ることが出来ないんですが、ありがたき「友情」のおかげでいろいろとアドバイスをもらい入ることが出来ました。およそ25年ぶりの入水です。当時とはかなり雰囲気が違いますが、波は当時のまま1級品です。今日は少しタルめな感じだそうですが、オレには十分過ぎるほどのパワーがあります。ちょっとビビリながらも1本テイクオフです。「興奮」してなにがなんだかわからないまま長いのに乗れました。帰りのパドルアウトの距離感がとても遠く感じます。時たま大きなうねりが来ます。これには「恐怖」を感じますが、周りの方々は笑顔で余裕です。2本目大きめをゲットしました。深い深いボトムターンは久しぶりです、「歓喜」の声とともにトップまで行き、またまた長いの乗れました。最初の1時間はそれなりに乗れましたが、ラスト1時間は全然乗れません、実力が出て来たようです。
ラスト1本は「昇天」のライディングで心に残る1本となりました。本日2時間入ってたったの7本でしたが全て充実したライドでした。皆さんに感謝です。

0 件のコメント: