2009年10月17日土曜日

訃報


加藤和彦氏、死去とWebニュースでこの訃報を知ることに。ホント、残念です。
『パパヘミングウェイ』、『うたかたのオペラ』、『ベル・エキセントリック』を次々に発表した頃の彼が一番好きです。この3部作は当時の日本の音楽界でも評価が高く、後々のアーティスト達に少なからず影響を与えてると言われてます。
残念ながらデジタルでは持ってないんで今は聴くことが出来ません。なぜ、デジタルを持ってないかと言うとアナログ盤を一部パーシャルしてのデジタル化だったので未だ購入に至ってなかったわけで、、、。う〜ん、オリジナル盤を完全リマスターで発売して欲しいです、CD会社さん追悼盤を発売するならば是非に完全オリジナルでお願いしますよ。そうしてもらわないと、故人を偲ぶことが出来ません。

ちょうどサーフィンを始めた頃に『パパヘミングウェイ』が発売されて、朝一の波チェックの時に良く聴いたことが思い出されます。

故人のご冥福をお祈りします。

2 件のコメント:

ぶっち〜 さんのコメント...

「加藤和彦」
高校の時にフォーククルセダーズ。
その後・・・
「サディスティックミカバンド」これが好きでした。
高中まさよし、あり〜の。
タイムマシーンはいい曲だった。
最近木村カエラと始めましたが。。

好きなアーチストだったなぁ。

スナ さんのコメント...

「サディスティックミカバンド」オレも大好きです。
今日は朝から聴いてましたよ、オリジナルの福井ミカとカエラ、両方聴きました。ちなみに桐島カレンのはあまりいただけなかったです。カレン・ファンなかた、すんません。