2009年10月7日水曜日

台風18号その2


北陸方面直撃の予報なんで雨風に備えて現場を一時撤退することに。撤退作業をそそくさと済ませて午後から海に出撃です。太平洋側と違い日本海側は台風が近づいてきても意外に行けるんですわ。まずは常願寺河口をチェックして岩瀬浜へ。見た時はオンショアで腰から腹程度のサイズでしたが、入るなりに見る見るうちにサイズアップで頭サイズがバンバン入ってきてそれなりに楽しめる。最初のレフトと次のライトは先週末仕事してたご褒美みたいな、気持ちいいライドでした。過去に書いたブログを読み返してみると、オンショアの岩瀬浜はけっこう楽しんでるんですね。オンショアならば、迷うことなく岩瀬浜だね。
台風一過のあとのThe Dayを期待して、肩ならし程度に入るつもりが2時間半も入ってしまってヘトヘトです。

0 件のコメント: