2009年10月19日月曜日

木村くんと有山くん


生まれそだった町に、日の出小劇場っていうライブ小屋がある。同級生のN君が10年位前からやっている小屋だ。母校八人町小学校が他小学校と統合される時に譲り受けたグランドピアノもあって、雰囲気はなかなかなもんである。手作り感漂う客席に、これまたスゴい音響設備がなされてて音的には大変よろしい。きのう、木村くんと有山くんのライブをwaたり君と観に行ってきた。木村くんは、ほぼ年一では観てるんやけど、有山くんは久しぶりに観た。この二人でのライブは10年ぶりくらいかな?酒を吞みながらほとんどが場当たり的に曲を選んでの演奏は流石でした。アンコールの時に大好きな『La Cana』をリクエストしたら、演ってもらえたんで感謝感激であります。あまりにも楽しすぎてあっと言う間でした。

waたり君は室堂〜一の越〜黒四を歩いてきて、オレは能登の増穂浦で波乗りして、充実した一日を締めくくるのには最高のライブでした。日の出小劇場のN君ありがとう。

2 件のコメント:

watari さんのコメント...

お誘いいただきありがとうございました。
それと肉チャーハンごちそうさまでした。

富山にも下町的な楽しいとこがあんがだなー
と思いましたよ。

スナ さんのコメント...

また、楽しそうながきたらいかんまいけ。

ウクレレスコアは16小節くらいまで進んだかな?