2008年11月20日木曜日

てんこもりな1日パート2


夕方、ちょくちょくと行く小シアターにマイナー映画を観に出かけた。タイトルは『ジャージな二人』。出演は鮎川誠と堺雅人。
かる〜い映画なんだけど、鮎川誠の圧倒的な存在感と堺雅人が醸し出す空気感がバランス良く表現されてる作品です。
サンハウスのデビュー当時から鮎川誠のファンでして、デビューアルバムの『有頂天』は良く聴いたもんです。ストーンズのキースの大ファンでもある鮎川のギタープレイは最高にクールです。堺雅人はNHK大河ドラマの『新選組』での山南敬助役が印象的だったのでファンになって、今年の大河ドラマ『篤姫』での演技も最高でさらにファン度がアップしました。
で、このふたりが共演すると聞いて、今回の興行を首を長くして待ってました。
実はこの小シアターは好きな映画をリクエストすることが出来て、リクエストの多い作品が上映されるそうです。当然、この作品もリクエストしました。(実際に投票したのはカミさんですが)次はなにリクエストしようかな?


0 件のコメント: