2008年11月9日日曜日

西高東低


今日の午前中は県西部の方でみっちり仕事して、午後からは海に出撃。
(きのうの事故の相手の方を思うと心苦しいんですけど、、、、。)
とりあえず電話で情報収集、黒部川河口は頭オーバーとのこと、岩瀬浜も頭くらいとのこと。
黒部に向かうと決めてGO! 移動中に電話が鳴る、岩瀬浜へのお誘いだ。少し悩んだけど、今使ってる(実際は借物)サーフボードがスモール・ウエーヴようなので、少しでも小さい岩瀬浜に進路変更。着くやいなや、いきなりデカいセットを目撃。乗れるかどうか、ちょっと不安になるが、やっぱチャレンジでしょっ!!サイズは徐々にアップしてるそうだ、やっぱ西高東低だね、この波は。心決めて、1本テイクオフ『ひょえ〜デカいわ、マジに頭超えてるし』。
その後、アウトにさらに大きのが2発入ってきた、1発目はなんとかドルフィンで持ちこたえたが、2本目は一番パワーのあるところに出くわし、あえなく全自動洗濯機の中へ呑込まれて行った。久しぶりに全自動洗濯機を喰らったので、ちょっとあわてて水の中でもがいてしまった、より酸欠になるわなるわ、やっぱこう言う時は自然体で居なくてはと、昔を想い出した。
こうなると、マジに板を買わにゃいけんな。

きのうも今日も、西高東低というわりには、北アルプスの峰々が良くみえてたので、雪降ってなさそうや。

2 件のコメント:

waたり。 さんのコメント...

降ってなかったっす。DPで行ったのに(笑)。

スナ さんのコメント...

やはり、そうでしたか。
DPっすか、それはそれはご苦労さまでした。
いくらなんでも、今日は降ってるやろ。