2009年9月3日木曜日

およ


おとつい、海でオレを見つけて手を振ったJちゃん。きのうの朝、オレを見つけて、夕方会った時『あさ、すれ違ったよね』と言うK君。残念ながらその2件はオレではないようです。オレのそっくりさんか、オレが夢遊病者でそこらへんウロウロして記憶がないだけか、はたまたあなた方がキツネにつままれてるか、、ですね。
ときたま写真の方と間違われます、、、あなた方はたぶんフッドの幻を見たのでは(謎)

4 件のコメント:

emimi さんのコメント...

私もこちらのコンサートで激踊りしてる人が
スナさんそっくりで前まで回っちゃったことが
あります(笑)もちろん別人でしたが・・・

サンダーバード、大好きだったな〜
似てますね(笑)

スナ さんのコメント...

サンヨネの海苔をまゆの形にカットして貼ってみます。
まるっきりフッドになると思われます、きっと爆笑です。

さんすけ さんのコメント...

うん。
海苔を貼って、コメカミをぐいっと引っ張ってみてください。

この写真を見たら「ユル・ブリンナー」を思い出したので、フッドとブリンナーで検索すると結構出てきて、中には「フッドのモデルはブリンナー」と書ききっている方も居た時点ではフムフムだったんだけど、原作者と思しき方が「まゆと眼に力のある日本人」と言っていると前説を否定する事を書いてあるのを読むと「○島君」が想定されたり。
ジェフ・トレーシー(おとっつぁん)が2009年生まれだとも判って、そろそろサンダーバードの時代かぁ
などなど、なかなか楽しい話題です。

細かな記憶は全くないけれど、キャプテン・スカーレット、ジョー90、スティングレイなどなど、当時の人形SF劇は面白かったなぁ。

スナ さんのコメント...

清水アキラ風にセロテープでコメカミをグイっとしてみます。
そうなんですよ、オレもWikipedia見たんですよ。長男のスコットが生まれるのはまだ30年先ですから、この物語は始まったばっかしです。違った意味でリアルタイムかなと思ってたら、兄弟がホントに活躍するまでは、あと55年から60年先なんですわ。当然、生きてません。
キャプテン・スカーレットも大好きでした。『ブラック大尉』怖かったです。