2009年9月5日土曜日

ついでに、も、ひとつ


スカパーを契約したころ、サンダーバード全編を再放送してたので全部見ました。子供の頃見た以来だったけど中には結構、覚えてるのもあってビックリでした。この物語に出てくる事件や災害は今の世の中を映し出してて驚きでした。

子供の頃は、コンテナをチョイスしてから、アプローチのヤシの木が倒れて発射して行くサンダーバード2号が大好きでした。バージルがコックピットまで滑って行くのもカッコ良くみえて、滑り台を逆さまに頭から滑って、よく地面に頭をクラッシュさせてました。その時のツケが大人になってからきたようです。(笑)
再放送を見てからはペネロープとミンミン(ティンティン)のファンになりました。
ペネロープの執事のパーカーにスポットがあたる物語も良かったです。
♪チリンチリン♪『パーカー』って呼ぶの学校で流行ってました。

2 件のコメント:

みつ さんのコメント...

なんとコメントしていいのか悩みますが、
思わず吹き出してしまいました・・!

スナ さんのコメント...

感化されやすい性格は今もかわりません。
なんで、すぐにマネをしてしまいます。