2009年9月21日月曜日

Y君、リベンジ

先週、初波乗りする予定だったY君、ようやくこのシルバーウィークにチャレンジすることができました。そしてKさんも2週続けてのチャレンジとなりました。期待と不安を抱えながら目指すはK浜です。ポイントに着くと今回もビギナーに優しい波ですよ、そしてこの天気。お二方にとってはThe Dayとなりました。
あたりまえですが、即入水です。簡単に説明して、あとはチャレンジ。波のあまり来ないところからパドルアウトしますが、簡単には沖に出させてもらえません。Y君、30分程でパドルアウトではなく、体がオールアウト状態です。Kさんはセット1発目で岸までスゴいスピードで腹這いサーフィンですが、そのあと悪戦苦闘のようでした。しばらく皆で休憩後、入水ポイントを左奥にしてリエントリーです。お二方はこちらの方が好みらしいです。白いあわあわにご本人もアワアワで楽しそうです。


昼下がりまでに、まさかの3ラウンドを消化で、皆、ボロボロでした。
しかし、この風景がボロボロになった体を癒してくれました。自然の力ってホント素晴らしいと思う瞬間でした。


帰りの車の中の会話
Y君:「泳ぎに自信あったけど、水泳力はあまりサーフィンに関係ないがやね、いったいどんなチカラがいるがけ?」
オレ:「しゃ〜、サーフィン力だわ」
一同:爆笑
こんな、あたりまえの話しをしながらこの日は終了、お疲れさんでした。

3 件のコメント:

みつ さんのコメント...

何ともうらやましげな風景の連続で。。
これは10月のsurfcampが楽しみでなりませんっ!

emimi さんのコメント...

ゆるゆるがええね〜
久しく入ってませんので、ニューウエット(いつの?)
が泣いてます。そろそろ進水式でも・・・?

スナ さんのコメント...

いや〜、ホントゆるゆると楽しまさせてもらいました。
10月のサーフキャンプまでニューウエットの進水式を済ませておいてくださいね。>emimi姉さん

こちらの新人二人に、ビッシとしたサーフィンをみせてあげてください。>みつ殿