2009年9月17日木曜日

ワケあって



NEWボードをたった9日間(使用時間は1.5時間程度)で乗り換えることになりました。そのワケを説明すると長くなりすぎるので省略しますが、クレーマーになって返品交換してもらったワケではありませんデス(笑)
新しく届いたのが、新素材XTRを使ってシェープされた板。こちらも聞き慣れない単語や用語がたくさん出てきまして解釈するまでに時間掛かって大変です。この板のコンセプトはパドリング力の衰えを感じる人や、スキルアップを目的にしてる人、はたまたロング&ファンボードからの体験もしくは転向したい人向けにチューンされてまして、大前提としてシニアサーファーをターゲットにしてるみたいですが、ちゃんと動きやスピードも出せて波を攻められて、膝から頭半サイズまでこなせるようにチューンされてるそうです。こんなキャッチーなフレーズについついやられるオレでございます(笑)

いままで使ってた板と比較すると幅と厚みはそんな大差ないですが、長さが6inch/15.24cmも短くなるので、どんな、ちびデブな板が届くのかと心配してましたが、見てビックリのスマートな板でした。ま、ちょっと長さには不安は残りますが、波が待ち遠しいです。

聞き慣れない言葉を含めたスペックをメモっとこ。
Pules Matrix 5’10”×20×2 13/16 XTR5.Cグラッシング
マグネットテール・HDボトム、パワーロッド(レールチャンネル)、シングルコンケーブ

2 件のコメント:

みつ さんのコメント...

じゃじゃ〜〜ん、
透き通る白さですね!
Clarkさんがやめたおかげで・・、
良い技術革新ですね〜。
エポキシですか・・?
水を吸わないフォームと言うことですが、
パタの板も素材がそんなかと。。

スナ さんのコメント...

へ〜、パタの板もですか。
XTRは夏の駐車中の車内みたいな温度の高いところに放置出来ないんで温度管理が大変そうです。