2009年9月8日火曜日

悩みに悩んだ結果

いま、一番欲しいものはナニ?って聞かれたら、1等と前後賞の当たり宝くじ3枚サーフボードと答えます、きっと。1等と前後賞の当たり宝くじ3枚は簡単には手に入らないので、比較的入手しやすいサーフボードを買いました(爆)

入手しやすいと言っても、慎重に選ばなければいかないのがサーフボードです。素材や、長さー幅ー厚み、テールの形状、ノーズの反り、フィンの数やシステムなどなど数多くありますが、こんな複合的に多くのことを考えるのは苦手です。でも、シンキングタイムを怠るとコレからのサーフィンライフを大きく左右するんで真剣に悩みます。悩みに悩んだ結果、吉と出れば1等と前後賞の当たり宝くじ3枚にも匹敵するくらいですが、当たり宝くじ3枚持ってたほうが換金したあと好きなだけサーフボード買えるので悩まなくてすみます(笑)

で、悩みに悩んでチョイスしたのが軽くて壊れにくく長持ちするモールドボード、従来のポリエステルボードも魅力的ではありますが、取り扱いに神経質にならないモールドボードの方がらくちん。スリーサイズは6'0" x 20.25" x 2.75"  いま、使ってる板より4インチ短くなるのでテイクオフが心配です。テールはエレベーターウイング、ラウンドピンスカッシュテールと言う、ちょっと聞き慣れないし見慣れてもない形状のもの。フィンは、4フィン(QUAD)と3フィン(TRI)を波と好みによって選択できる5フィンシステム。なにやら複合的要素がいっぱいでございますが、しばらくはコレで遊んでみます。いまからWAX塗って、進水式に備えます。
散財続きなんで、このあとが心配です。


6 件のコメント:

emimi さんのコメント...

炸裂しちゃいましたね(笑)
いやいや、早く拝見しにいかねば!
琴ヶ浜のキャンプが楽しみだな〜

スナ さんのコメント...

ライディングも炸裂させたいですが、、、。
キャンプ、いつにしましょうか?

ぶっち〜 さんのコメント...

キャンプねぇ。

スナ さんのコメント...

はい、これからがキャンプシーズンです。
また、一緒に行きましょう。

みつ さんのコメント...

プラセボですかもしかして。。
とてもyoungerですよ!
カタログが効きました・・?

スナ さんのコメント...

ピンポン!!
と言ってもショートボードにこだわりたいシニア向けにアレンジされた板なんですよ。
カタログは強烈な左フックを顔面にくらったくらい効いてます。