2018年10月18日木曜日

山陰 歴史ロマンな旅1日目

出発の3日前にフェリーと宿の予約をして、大体のタイムスケジュールを算出。時間通りにうまく事が運べばいいのだが、、、。
この旅のBGMはユーミンを荒井由実時代も含めて最新作までを時系列で流していく事にした。さて全曲聴けるだろか??(オリジナルアルバムのみで全385曲)
1日目は夕方前に大阪南港に着けば、あとはそこから17時出航の名門大洋フェリーに乗船すればOK。なので時間に余裕があるので時間つぶしに南港にほど近いIKEA鶴浜店に寄って食事と買い物。
初IKEAとあって買い物の仕方(商品のカテゴリー分けが日本と違って)がちょっと難しかった。家具に関しては欲しいものはないけど、小物雑貨が面白く、ついつい見入ってしまう。買い忘れた物を探しに戻るのが大変だった。


で、あれやこれやで時間が経って、南港へ。
乗船手続きも事前に船会社のHPでやっておけば車から降りずにチェックイン完了。


定刻に出航。船内のレストランでバイキング形式の食事をしたけど、イマイチな感じだった。瀬戸内海にライトアップされて架かる明石大橋と瀬戸大橋を見て就寝。











0 件のコメント: