2018年4月26日木曜日

2泊3日の旅 3日目の忍野八海とイチゴ狩り、そして帰路

夜中は雨風が強かったらしく、天気予報も午前中は雨が残ると云っている。
朝風呂を浴びて、朝食を頂いて。とりあえずチェックアウトを済ませて、山中湖畔を少し散策。風は冷たいが青空も出てきて気持ちがいい。
そもそもこの集まりは、テレマークスキーで知り合って、なぜか皆んなでウクレレを弾いて遊ぶ仲間達。その中の一番音楽に長けてて、一番の長の高田さんの還暦を祝う会。
それが富士急ハイランドとイチゴ狩りと言う、ま、そんなこんなで楽しい企画です。
そのイチゴ狩りの予約時間が14:30と言うことで、まだ時間がたっぷりとあるんでオプションで忍野八海に行くことに。と言っても車で20分くらいのところ。
忍野八海とは富士山からの伏流水がもたらして出来た八つの池を指すとのこと。
ちょうど桜も咲いてて綺麗だったけど。中国からの観光客がいっぱい居て、本来の楽しみ方が出来なかった感じ。
 中国人が行かないちょっと外れた食事処に入った。ここ5年で富士山方面には4回行ったけど、ほうとうを食べたのは初めて、美味しい。しかもボリュームがハンパない。このあとのイチゴが食べれるのかオレ(笑)腹ごなしに最後の池まで往復50分くらいかけて散歩。
このイベントの締めくくりのイチゴ狩りへ。イチゴ園をナビったら目的地まで4分のすぐそこだった。大人13人子供2人で割り当てられた温室で30分間スタートだったけど。10分ほどで食べ尽くした。みんなイチゴ好きなんですね。ちなみ入園料が大人ひとり¥2200。10分の単価にするとチョイ高いかな。

そして、ここの駐車場で解散となるが、ちょっと淋しい感じ。
きのう寄ったスイーツガーデンまで移動してお土産買って帰路に着く。
途中、松本で早めの夕食とった。ここも初めて入るお店。2年前は美味しくないお店に入って失敗したんでドキドキしたけど。味よし値段よしサービスよしのなかなかのお店だった。街道沿いなんで松本に行ったときは御用達かな。ステーキ丼と海老フライで¥1500弱。
2時間半で帰宅。

遊んでもらったみんなありがとね。幹事のちかこ姐さん、お疲れさまでした。
高田さん還暦おめでとうございます。また音楽を教えてください。
来年はオレが還暦か、、、(ぼそっ)。



2 件のコメント:

やっさん さんのコメント...

遠いところまでお疲れさまでした。
こういう機会が無いとなかなか遊園地に
行くことが無いので助かります(笑)
夜の部もああいう場所があって丁度良かったです。
毎年還暦祝いで集まるってのもいいもんですね。
しかし還暦って思えないんだよなあ。

スナ さんのコメント...

ウクレレ合宿、テレマーク決起集会のほかに還暦集会がオプションされたのは時代の流れですね(笑)
あっという間に歳はとりますよ。