2018年4月24日火曜日

2泊3日の旅 1日目の松本編

乗鞍岳BCに行った週明け月曜日から、次の週末のイベント(富士急ハイランド&イチゴ狩り)へ向けて激務をこなすも思うように進まなくて結構イラついた。でも、なんとか帳尻を合わせて木曜日にノルマ達成。なのでイベントは土日なんだけども前乗りで松本までに行くことにした。
カミさんが松本市美術館で開催されてる草間彌生展に行きたいと言うんで、なんとかリクエストに応えることができた。圧倒される作品の数々に、そして彼女の歴史を知り得ることが出来るこのイベントは素晴らしかった。これは行って見て良かったわ。カミさんはグッヅもいっぱい買ってた。もう1回行きたいくらい。


これを見る前に入った蕎麦屋さんも美味しかった、店の名前忘れたけど(笑)
そのあと、松本城に行ったけど、天守までの待ちが長かったんで、外から見て終わり。
天気がいいんで気持ちがいい。
城の近くにある時計博物館に立ち寄ってみた。かなりの昔からの時計がいっぱいあった。やっぱり機械式の時計っていいね。
あとは街中を適当にお茶しながら散策。

昭和の頃は高級過ぎて泊まれなかったであろう、古いホテルに宿泊。夕食は質素に最近松本にオープンしたイオンモールで出来合いのものを買って食べた。歩き疲れたんで即就寝。


0 件のコメント: