2011年10月26日水曜日

食の細道 intro


かれこれ数年前、広島のお好み焼きをぜひ食べたいと思ったことがきっかけで、福山・鹿児島・博多と友達が住んでる街を訪ねて食べ歩くことにした。ライラが生きてる間は旅らしい旅も出来なかったし、今年は偶然結婚20周年だし、それより食べ歩く旅行は健康的で胃腸が丈夫じゃなくちゃいけないしで、いろんなことが重なって実現できたのだ。これはライラに感謝だな。
旅の手段は最初からJRフルムーンパスと決めてたんで、あとは日程だけを考えれば良し、プランは強力な現地ガイドさんにおまかせ(笑)。そんなこんなで21日の夜、富山を出発して大阪経由で、福山、広島、鹿児島、博多と巡って25日夜に富山に帰る。JRパスが5日間用で¥80,500、実際には ¥180,000近くの乗車でお得感いっぱい。(ローカル線以外は全部グリーン席)

0 件のコメント: