2010年11月28日日曜日

うっ、なんでこんな時期に


冷蔵庫が壊れた。長く使ってたから、そろそろ寿命なのもわかるが、エコポイント半減間近なこの時期に壊れるのは勘弁。すぐさま家電量販店へ行ってはみるが、駆け込み需要でほとんどの商品が3週間から4週間待ちと言うではないか。在庫品でなんとかならないかと思い、相談してみるが選択肢は3機種のみ、さらに配達は最短でも4日後だと言う、オーマイゴット。結局、現状キャパ400Lのものからマイナス25Lの375Lのものになってしまった。

弁当になんか使う冷凍食品がもったいないちゅうことで、夕飯は冷食定食になったが、コレはいただけなかった。夏の暑い時期だったら、そのほとんどがポシャったろうけど、冷凍食品以外は倉庫の寒い場所でなんとかなりそうだ。救いは寒い時期だったのと、選択肢が少なくてアレやコレやと悩まなくて良かったのと(笑)半減前のエコポイントがもらえたことだけ(爆)。先月はテレビを買ったんで、これでエアコンが壊れたりして買い替えたら、エコポイント家電のグランドスラムを達成できるが、コレを目標にしてはいけない(爆)。

0 件のコメント: