2010年8月14日土曜日

新規開拓


ラーメン屋さんの新規開拓は当たれば楽しい、でもハズレるとスゴく悲しい思いをするので事前情報はありがたい。仕事仲間のT君が絶賛してたラーメン屋に行ってみた。場所は旧大沢野町の役場の近く。店に入ってみるとお客さんがいっぱい。運良くカウンター席がふたつ空いてたのでそこを陣取ることに。メニューはいたって簡単でラメーンと少しばかりのサイドメニューのみ。あと、ラーメンは好みでトッピングが出来るシステム。とりあえずラーメンにチャーシュー増量のトッピングを注文。麺の硬さも選べるらしいがお任せにした。カップ麺を作るより早いんじゃなかろうかと思うくらい、あっと言う間に配膳された。スープはとんこつで、麺はストレートな細麺。さっそく食べてみる『当たり!!』です。スープも麺もかなり点数が高いし、価格設定にも努力がみられる。オイシイもの食べれるのに、なぜかお客さんに愛煙家が多くて、隣の席の3人いっせいにモクモクされたからちょっと減点かな。是非、禁煙席を作ってもらいたい。そしたら遠くても定期的に足を運ぶのに、、、。

2 件のコメント:

ブッチ〜 さんのコメント...

そうですね。
当たったいいけど、はずれは痛いよね。
ただいま五連ちゃん、はずれ。

店は多いけど、上手いところってあまりないですね。

スナ さんのコメント...

五連ちゃん、はずれですか?お気の毒に(笑)
大阪のラーメン屋さんってレベル高いような気がするんだけどね。