2010年6月26日土曜日

細野さんの次は、、、


細野さんの次は、やっぱユキヒロさんでしょっ。正直言ってユキヒロさんのソロアルバムは「音楽殺人」くらいしか聴いたことなかったんで、彼のソロに関しては詳しくありません。「音楽殺人」は彼特有のドラムにエフェクト掛けたりしてピコピコしてて楽しいです。
今回買った「HEART OF HURT」は1993年発売のアコースティックなセルフカバーもんですが、フォーマットがSHM-CD(スーパーハイマテリアルCD)になってるリイシューもんです。コレもユキヒロさんの意向でしょうかね、発売されてるアルバムのほとんどがSHM-CDになってます。SHM-CDを初めて買ったんで、うちのステレオで真面目に聴いてみました。個人的主観ですが、いい音と言うより、なんか音が前に出てくる感じがします。PCで聴いてもなんかいい感じがするけど、、、錯覚か?(謎)肝心な中身は、選曲&アートワークにも彼のセンスの良さがキラリです。スキーやサーフィンなんかの帰り道にはサイコーでしょう。

0 件のコメント: