2010年6月6日日曜日

ザウスみたいなもんか

雪の無い時期にザウスでスキーをするのと同じかな?波の無いときに波を作ってもらってソレに乗る。ウェークサーフィン、今日が初チャレンジです。テイクオフのタイミングが難しくて最初の15分は悪戦苦闘でしたが1時間後にはヨレヨレではありますが映像の通りです。今日は乗船人員が3名しかいなくて、艇をあまり傾けられず、なかなかいい波が出来ないそうです。なんでビギナーにはリードをリリースするのは難しかったんで握ったままです。帰って来てVを見ると2分前後のライドが2本、3分が1本、3分半が1本で合計10分以上、最後は足ツリそうでした。普段の波乗りだと分単位でライドすることはほとんどなく、長くても20秒ぐらいでしょうか??あとパドリングやドルフィンスルーとかが存在しないんで逆に腕とかは楽でした。
自然なものと人工的なものとはかなり違いますが、オレみたいなサーフィン・リバイバルな人にはリハビリなんかも兼ねて、それは楽しいスポーツであります。
艇長のツネさん、ウェークボーダーのまゆみさん、撮影してくれたヤスキ君、ありがとうございました。
あっ、それとザウスには行ったことがなかったでした(笑)。
*映像は3分半のライドの中盤と終盤で、足がツリかかってます。
video

4 件のコメント:

みつ さんのコメント...

ビックリです、、
御年は本当ですか・・?
リードを放して乗り続けられたら、
まさに夢のようなザウスですね!

スナ さんのコメント...

今になってカラダぢゅうが痛いです。
今度はロングボードでもチャレンジするつもりです。
一緒にどう?

みつ さんのコメント...

タンカーの航路で楽しんでる人たちの映画を観ましたが、、
やらせて頂けるものなら、ゼヒ。。。

スナ さんのコメント...

べた凪つよしでも、これで安心です。
いつでもOKです。>みつさん