2010年4月5日月曜日

トラ男 1位



トラ男1位、、、なんのこっちゃ。オレはイノシシ年なんですがトラ年の今年、トラ男1位に選ばれました。きのう、焼額山スキー場で開催されたテレマークスキー技術コンテストにわいわいがやがやと行ってきました。トラディショナルクラス男子のことを”トラ男”と言うみたいです(笑)。このクラスには、らいちょうバレースキーパトロールの隊長さんとgappaさん、ラ・トータスのgakiさんがエントリーです。皆さん細板革靴のキャリアはまだ浅いんですがなかなかの大健闘です。その甲斐あって隊長さんとgappaさんと共にワンツースリー・フィニッシュすることが出来ました、パチパチパチ。gakiさんは残念ながらちょっと力及ばずでしたが、今後期待される選手間違い無しです。
一般女子のクラスでもやってくれましたよ、きんたさん堂々の2位獲得です。なみいるワールドカッパーをおさえての入賞は拍手もんですよ、パチパチパチ。
しかし、ココに来てる人達みんなウマいんですよ。
天気良し、体調よしで久々に付けるゼッケン、人に見られる緊張感、人に見せたい緊張感、ひとり占め出来るコース、仲間と盛り上がる時間、成績発表(実はコレが一番緊張した)、久々の再会などなどホント楽しい1日でした。
今回は運良く、日本テレマークスキー協会の検定部からなるジャッジ団が定めた採点基準に沿う滑りが出来たんで良い結果になったと思うんですが、世の中にはまだまだ上手なテレマーカーや個性的なテレマーカーがたくさん居ることを忘れちゃいけないですね。
わざわざ応援に駆けつけてくれた、watari君、よねちゃん、みのりん、ありがとうございました。
*撮影:みのりんとオレ

11 件のコメント:

きんた さんのコメント...

トラ男1位おめでとうございます!
やっぱ、晴天の唐松コースは最高でしたね。

私は、一夜明けて”うれしぃぃ!”がじわじわきてます。

スナ さんのコメント...

きんたさん>初入賞おめでとうございます。
わかるわかる、その感じ。オレの初入賞した時もそうでした、一夜明けてからじわ〜っときたのを覚えてます。初入賞は2000年のパタゴニアカップ、晴天の唐松コースでした。そんときは”マス男2位”でした(笑)。

さんすけ さんのコメント...

おめでとうございます。(↑きんた↑も)

志賀で雄姿を見て見たかったなぁ。
今度、生でぜひ!

watari さんのコメント...

優勝おめでとうございます。すんばらしい
滑りでしたよ。

リザルトの上位に「ラ・トータス」があると
うれしいです。きんたさんの2位はすごい
ですね。こやまさんがっぱさんもきっちり
付けてきましたねえ。

しかしみんな、うまいです。

スナ さんのコメント...

さんすけさん>ありがとうございます。
きんたまけるかんじしなかった、、、ですよ。

watariさん>いろいろとアドバイスしてもらったのが効いてます。来シーズンの練習はパトの人達に見つからんようにやらんと、、、、せこっ(笑)。

gappa san さんのコメント...

スナさん、トラ男1位、おめでとうございます。素晴らしいすべりでした。
僕も、ここまでやる気が出たのは、皆さんのおかげです。テレは実に奥深い・・・・
大会は、緊張することなく実に楽しめました。
来年もよろしくです。

>来シーズンの練習はパトの人達に見つからんようにやらんと、、、、せこっ(笑)。

もう見つかってますよ~~!!(笑)

スナ さんのコメント...

あっ、トラ男3位さんに見つかっても〜た(笑)。
我々の年齢になって、賞状やカップをもらえると嬉しいもんですね。それ眺めてはニヤリとしてます。
来シーズンはきっと、ここら界隈のトラ男さん達はテッペン目指すんでしょうね。テッペンももち大事ですが、ワンツースリーはず〜っと続けたいですね。コレからもお互い刺激しあって滑りたいですね。よろしくお願いします。
>gappa san

gaki さんのコメント...

テッペン、おめでとうございます!
マザマザと実力の差を見せつけていただきました。
この差はかなりデカイと感じました。

富山チーム、もとい、雷鳥チーム1、2、3はスンゴイですね。
来年は割って入れる様、ちゃんと修行、調整しますよ。

スナさん、ちゃんとテッペンKEEPし続けて下さいね。
来年も楽しみだなぁ~

スナ さんのコメント...

gakiさん>たぶん実力差なんてないやろ。本番で気持ちよく滑れたか、滑れなかったか、だけだと思います。gakiさんこそテッペン目指してください。オレ、ぼちぼちフェードアウトですから、、、ウソです、来年もやるだけのことは、やるつもりでいます。。

やっさん さんのコメント...

やー、ラトータスはさすが!
結果を出すってすごいなあ。

きんたさんも2位とは..

来年は是非見に行ってみたい。

スナ さんのコメント...

やっさん>あれは見るんじゃなく、出たほうが楽しいよ。
細革で是非。