2010年3月1日月曜日

バンクーバー・オリンピック閉幕


きのうの朝のスケート女子団体パシュートには興奮しましたがな。おかげでアルペン男子回転の2本目上位の滑りを生放送で見れんかった。で、けさも早よから起きてアイスホッケーの決勝戦見て、またまた興奮で素晴らしい試合でしたわ。
時差の関係でなかなかテレビ観戦する機会がなかったけど、やっぱオリンピックは楽しいね。

フィギアスケートやスキーのエアリアルやハーフパイプなんぞを見て、いつも何気に思うんですが、何回転したのか何回ひねったのか、オレには全然わかりません。実況や解説を聞いて、さらにはスローを見て、ようやく、、、って感じです。
アイスホッケーも見慣れないとパックがわかりづらいですが、オレ的にはこちらのほうが、まだわかりやすいです。
今日でバンクーバー・オリンピックは閉幕しましたが、こちらでは杉花粉の飛散が開幕した感じです(苦笑)。

3 件のコメント:

上天気 さんのコメント...

おや!今日のNHK22時から
http://www.nhk.or.jp/professional/
「富山県警山岳警備隊」みたいですよ。

やっさん さんのコメント...

パシュートは興奮しましたよ。
朝TV付けたらいきなり3位決定戦と
決勝で、1.7秒差ついたときは
金間違いなしと思ったんですが..

なんとなく自転車のローテみたいで
気持ちが入ってしまいました(笑)

スナ さんのコメント...

上天気さん>「富山県警山岳警備隊」見ましたよ。
やっぱ、あの人達はスゴいですね。お互い、お世話にならないように気を付けましょうね。

やっさん>ホント金間違いなしとチカラ入りまくりでした。穂積選手、田畑選手の所属企業は富山にあるもんですから、チカラ入り過ぎで血管が切れるかと思いました。