2010年3月27日土曜日

秋に


19年ぶりに昭和46年度卒業の小学校の同窓会が開催されることになり、その実行委員になった。きのう2回目のミーティングがあった。ま、実行委員と言うよりはノーベル君(田中耕一君)へのコンタクト係と言ったほうが正確なのかもしれない。半月ほど前に彼の実家にご挨拶がてら、お兄さんやお母さんにお会いして彼の近況を聞いてみることにした。やはり相変わらず多忙で、なかなかプライベートな時間が持てないらしい。それで会社の秘書の方を通して連絡することになった。正式な返事は週明けにもらうことになった。仮に出席ならば同窓会当日まで、オレだけのシークレットにしなくてはいけないことになった。別に特別扱いはしたくないのだけど、世間様を考えるとふせておかなければならんこともあるようだ。実に口の軽いオレなんで、そこんとこ大丈夫かと不安になってしまう(笑)。
*写真の楯はいただきもの、我が家にもったいないものではある。

0 件のコメント: