2009年8月11日火曜日

ハマった

いま、我が家はSMAPのソフトバンクCMにハマってます。
"Grand Fank Railroad"の"Loco Motion"いや〜これには完全にやられましたよ。そしてSMAPのあまりシンクロしてないダンスも滅茶カッコいいし、最後にはお父さん出てくるし、コレ作った人スゴいですよ。おもわず”iPhone”欲しくなりますよ、、、買えませんが。
中3だったか中2だったかは忘れましたがコレ聴いてぶっ飛んでましたね、
"Mark Farner"の間奏のギターソロがまたいただけないんですわ、、、CMはソコまでやってなくて良かったです(笑)。
"Queen"の"Brian May"も時たま間奏でいただけないギター弾きますが、、、。
オリジナルはリトル・エヴァだったかな?日本ではゴールデンハーフがつたない日本語でカバーしてたんですよ。

4 件のコメント:

やっさん さんのコメント...

おー、グラファンじゃないですか。
高校生のとき良く聴きました。
HEARTBREAKERが好きでした。

大学に行く前の空白の1年(笑)の時、
渋谷公会堂(今はCCレモンホールっていうんでしたか?)
にMark Farnerが来てコンサートに行ったんですが、
最前列で物凄い爆音だった思い出があります。
20年前の話ですが、会場はおっさんばかり
だったです。

スナ さんのコメント...

HEARTBREAKERオレも好きです、と言うか、グラファンはシングルヒット4〜5曲くらいしか知りませんが。
当時、井上陽水がコード進行をパクって「傘がない」を作ったとか、、、。

当時、Jimmy Pageみたいなヒョロヒョロ系(いまはメタボなおっさんですが)ブリティッシュの中にマッチョ系アメリカンMark Farnerは異色でしたよ。フィルムコンサートでしかしらないけど。
20年前もまだマッチョでしたか?

やっさん さんのコメント...

やっぱりマッチョ(というよりメタボ?)
でしたよ。

しかしCMはお金かかってるなあ。
草なぎ君は安田大サーカスの団長みたいに
タキシード脱いでいったらうけますかね。
引きますね(笑)

スナ さんのコメント...

メタボでしたか、つくづくストーンズってスゴいなって。

草なぎくん、また逮捕ですよ(笑)