2009年8月9日日曜日

平成24年9月30日まで

次の運転免許の更新まであと3年、次はもちゴールド狙うつもりだが、これだけはどうとも言えん(笑)。間違いなく次の更新で変わるのは免許の色ではなく、免許条件欄だろう。眼鏡等必要となるのは必至だ。老眼は日々進化(進化と書いても実は退化なのだ)してるのは仕方がないとしても、最近は運転がし辛くなっている。近くも遠くも見えにくくなってるのは事実。乱視も混じってるので市販の老眼鏡は合いにくいので、数年前に近々用のメガネを作った。メガネが高いのにも驚いた。5万6千円も払った。
もともと左目は極度な遠視でほとんど見えない、強制してもコンマ1くらいなんで無理に強制することはなく右目のみにレンズを加工。

メガネに5万6千円はきついので、今回は悩むことなく”弐萬円堂”で決まり。近くにお店あるし、スケートもうまくなりそうだし、、、?こちらも右目のみレンズを加工、そして運転用ということで少しばかり色を付けた、顔色が少し悪く見えるように薄いブルーにした。これで会う人に健康状態を気遣ってもらえるかも(笑)。

2 件のコメント:

さんすけ さんのコメント...

向こう側との歪が殆ど無いから、写真だけ見ると伊達メガネに見えますよ。

スナ さんのコメント...

度数が低いのとレンズが薄いのとで歪みは少ないです。
右目だけで見てるもんで、ちょっと見づらくなっただけで不安になります。