2009年8月24日月曜日

ゆるゆるキャンプ

この週末は仕事の予定だったが、工程が急に変更されてフツーに休みになった。で、何しようかと思案、、サーフィン、、自転車、、キャンプ、、これだ。みちこさん主催のゆるゆるキャンプに行こう。場所は妙高笹が峰、いいとこです。慌てて準備したもんだから、忘れ物や足りないものだらけでした。

オートキャンプの施設があっても、あえてフリーサイトにこだわる人達です。まずはカートで荷物を運びます。


万が一、食材が少ない時は『クチベらし』で人も運びます。『楢山節考』なる図(爆)良い子は絶対に真似しないでください。
困ったときのロープワーク、これはトートラインヒッチ(てこ結び)ブタの鼻がないときや物干用のロープに使えます。皆さん覚えましょうね。
時たま、スフィンクスも出現します。
陽も傾き、風が心地よい気持ちいい時間、ちょっとおやつタイムに呉羽梨はいかが?
そろそろ、夕飯のしたくです。みんなの料理はスゴいですよ。中華ありメキシカンありスイス料理あり懐石料理、あっ懐石はありませんでしたが富士見料理はありました(笑)
そんなこんなでオレもキューピー3分クッキングのレシピでナポリタンに挑戦です。なぜか調理してると写真をたくさん撮られます、ま、珍しいことではありますが、、、。

ランタンの光はいいですね、ついでに中途半端な量のガス缶が使えるのがいいです。
よく朝、コーヒーすすりながらの時間は至福です。
あれだけ、「良い子は真似をしてはいけません」と言ったのに、、、。
良い子じゃなくなった瞬間(笑)
乙見湖の笹が峰ダムまで散歩です。対岸から見る景色が素晴らしいし、天気もいい。
散歩したあと、残った食材でランチを楽しんで、撤収して解散です。
ゆるゆるキャンプはホントゆるゆるしてました。
一緒に遊んでくれた皆さんありがとうございました。

この夏の時期といえ、防寒着が必要でしたとメモ。

うちに帰ったら、変更された工程表がFAXされてました。

7 件のコメント:

やっさん さんのコメント...

夜は結構寒かったですね。驚いた。

今まで虫に苦労していたので、今回は
凄く快適でした。天気も良くていいこと
づくしでした。
今度はウクレレ持って行こう。

スナ さんのコメント...

ホント、寒かったわ。
ウクレレ弾きましょう、弾きましょう。

みちこ さんのコメント...

楽しい週末をどうもありがとうございました!
写真もとっても綺麗。

ナポリタン美味しくてびっくりしました!
キューピー3分間クッキングでレパートリーをどんどん増やしてくださいね~、次回のために♪

コン さんのコメント...

お疲れ様でした。
夜の装備の連絡するの忘れてました。
寒かったでしょう。
後2ヵ月弱で雪降る場所ですからね。

次回のキャンプでは、紅葉の季節かな?スナさんのやっさんのウクレレ聞きたいですね。
それとチャリトレで是非ともヒルクライムをお願いします。(笑)

スナ さんのコメント...

は〜い、キューピー3分クッキング見てがんばります。
CX1の画像が気になってしょうない。>みちこさん

では2ヶ月後、雪上キャンプでもしますか(笑)。
その場合、ウクレレは無理。>こんちゃん

さんすけ さんのコメント...

写真見るとテン場が良く整備されてて、ワシらが前にモルゲタールさん達と行った場所とは違うようです。
8月でも寒かったですか。前回は体育の日頃で、もうガチガチに寒かったですよ。ダッチオーブン使いが繰り出す鐵鍋料理が美味かったの覚えてます。
紅葉きれいな秋に行くならしましょう。

スナ さんのコメント...

体育の日の頃ってかなりさぶそうですね。
たき火してダッチオープンは憧れます。