2009年7月31日金曜日

変わらないもんの変化


20代の頃、”TRETORN”の”NYLITE CANVAS”ばかり履いてた想い出がある。JFKも履いてたアレである。当時は¥7000~¥8000くらいで買ってたかな??今までにたぶん10足以上は履き潰してると思う。こう書くとなんだかスゴいんだけど、それだけ傷みやすく、すぐにダメになってしまうから、買い替えのサイクルが早い、ってか、それだけ傷みやすいんなら違うの買えよ!!と言いたくなるが、ついつい履きやすさに惚れて買ってしまう、素足で履けるのも魅力だ。最近はヨットに乗るときに活躍してくれてたが、潮風や潮でくたびれてきたので、新しいのを買おうと物色してたら定価が¥10000超えてるじゃないすか、さすがにすぐにポシャってしまうもんに¥10000は出せんわ。まぁ、気を取り直して安いの探してたら、小遣いで買えそうなのあってホッとしました。そして届きましたよ新しいの、、、うむっ、前のより作りが安っぽい、コレはすぐに傷みそうだ。でも足を入れた感じはやっぱいい〜わ、特に足裏感がたまらん、足は正直や、、、と、ぶつくさと言いながらもこの定番中の定番が発売されてる限り、買い替えは一生続くだろう。

0 件のコメント: