2009年7月23日木曜日

寝た子も起きる


夜中、壁に掛けてあったクラシック・ギターの弦が突然切れた。「バ〜ン!!」と言う、ホラー映画の効果音的な激しい音がして驚いた。ほぼ毎日、弾いてるギターなんでチューニングを弛める作業を怠っていたのと、あとは弦の劣化が原因。しかし、夜中に切れるのは勘弁してほしい、ホントびっくりする。

ほぼ1年ぶりに弦を張り替えた。"D'addario"の弦はスチルギターで愛用しているけど、ナイロン弦はお初である。スチル同様、好みないい音色で、テンションも弛めで弾きやすい。

弦を買いに行った楽器屋さんに物欲を刺激されるウクレレがあったので試奏させてもらったが、なんとか散財をとどまってセーフ。ちょっと大人になれた気がした。


0 件のコメント: