2009年4月28日火曜日

GW第一弾


きのうから、心に決めてたことを実行。それは能登の大好きなポイントで波乗りをすること。午前4時7分に起床、そして出発。ほかのポイントに立ち寄ることなく、ひた走る。ちょうど坂本龍一のToyama Liveを聴き終わる頃に大好きポイントに到着。あらま、先客がひとり、、、。今日はサイズダウンの傾向なので写真とか後回しで、そそくさ入水。見た目、まとまりがない感じだけど、それなりに遊ばさせてくれて丁度いい胸肩サイズ。1時間半で一気に腿腰サイズにダウン。ちょっと休憩してラウンド2、入水ポイント左奥にすることにした。こちらは腹サイズでライトのブレイクがいい感じじゃないですか。先客のローカルさんと入れ替わりに、ローカルさん2名が加わるが、それでも総勢3名。なぜかその3名も散らばってるので、波の取り合いがありません、のどかな感じで楽しい。人が少ないからバンバン波に乗れますが、その分すぐに疲れます。
今日の波の点数は70点くらいで、天気の良さと水のキレイさと雰囲気の良さを加点して85点でゲームオーバー。ホントは腕が上がらなくなって、、、、。
(写真はゲームオーバーのあと、波がショボくなってからの撮影)
GW明けはしばらく休めそうにないので、遊びまくりますよ、このGW。で、明日は自転車にでも乗りますか。

10 件のコメント:

たにの さんのコメント...

良いですね~。
GW楽しんでください。
ようやくスキーシーズン収まりつつあるので、今度ご一緒にシーズンインの低心拍、低負荷で自転車ライド行きましょう!

きんた さんのコメント...

いやー楽しそうですね♪
こちらは薬師直前までずっと仕事です~。
で、坂本龍一ツアーが会場ごとに配信されてるなんて、いまさら知りました(^^;
さっそくGETしてみます。
本人的には札幌で最高がでたらしいので、札幌のも気になりますが、、、

さんすけ さんのコメント...

良いですねー

快晴で8連休が始まりました。
今日は家で準備の停滞日。ワシらは今晩から動き始めます。

3日あたりから下り気味なのが心配なんで、雨も充分考えた身支度で出掛けます。

さんすけ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
さんすけ さんのコメント...

↑前コメント消して書き直しです↑
ロング・ドライブの友にとdownload完了

スナ さんのコメント...

本来ならばお仕事なのですが、突然キャンセルがあり、GWがスタートとあいなりました。

たにのさん>低心拍、低負荷、、この言葉、最近好きです。絶対に誘ってください。

きんたさん>サンプルを聴いただけで絶対とは言えませんが、札幌は確かにいいですが、録音的には富山は高レベルでほぼベストです。あと3月20日の東京と岐阜と神奈川相模原あたりもいいですね。
A Flower is not a Flower を演奏してるところ少ないですが、富山はラッキーでした。

さんすけさん>MC部分をスルーしても1時間40分ほど演奏です。で、どこの会場をDLされたんですか?
きのうはこれ聴きながら夜明け前から、そして夜明け、朝焼けと時間の変化に溶け合ってて素敵なドライブになりました。
ホントはね、夜明け前に家を出るのお進めしたいです。(笑)

さんすけ さんのコメント...

縁有ってtoyama 041709を落としました(^^♪
夜明け前も夜明け前、今夜中に鳩待峠に上がるためボチボチ家を出ます。
今日は好い天気だったみたいです。明日も晴れると良いリュック慣らしになります。

みつ さんのコメント...

あいかわらずきれいなポイントですね!
日本情緒にあふれたこんな場所は、
僕も大好きです!!

地形が決まって左の岩の手前で、
ロングショルダーの波が割れることに期待!
トリップ行きたい。。

スナ さんのコメント...

さんすけさん>toyama 041709ですか、同じ音を共有してるわけですね、うれしいです。
リュック慣らし、楽しんできてください。

みつさん>いい波をゲットするとインサイドまでつなげました。The Dayとまではいかなかったですが、十分に楽しめました。次はThe Dayねらいをぜひ一緒に!!

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。