2009年4月16日木曜日

それでも聴きたいミュージック その1


あの世に持って行きたいCDが数枚あります。その中の1枚が残念ながらリアルタイムでは聴けなかったけど、"Sergio Mendes & Brasil66"のセカンド・アルバムの"Equinox"。ファーストは超有名な、あの"Mas Que Nada"が収録されてるアルバムで、こちらも捨てがたいです。
初期の"Sergio Mendes & Brasil66"と言えば”Lani Hall”と”Janis Hansen”の女性ツイン・ヴォーカルがたまりませんね。”Lani”がメリハリある力強い歌い口で”Janis”は可愛い派手目なトーンが魅力的。”Janis”はこの次の3枚目を最後に退団してるので”Brasil66"として彼女の声を聴けるのはこの3枚だけ。なかでも”Janis”が一番仕事してるのがこの"Equinox"。”Janis”ファンとしては絶対に外せない1枚です。
もしリアルタイムだったら”Janis”に熱を上げてただろうなぁと思う。
トータル演奏時間が26分弱しかない、今ならミニアルバムだが、当時はレコード盤だからこんなもんなんだろう。

4 件のコメント:

やっさん さんのコメント...

サイケ調のジャケ文字にシビレます(笑)

スナ さんのコメント...

するどい、いいところみてますね。
およよ、ジャケのこと書くのわすれとった。
この文字といい、ハイアングルな写真といい、プリントされた床のシート、いいんですわコレ。
裏ジャケも、、、。
特にこのフォントにはシビレます。

waたり。 さんのコメント...

♪しゅ~び~しゅ~ば~~♪

スナ さんのコメント...

スキャット、すごくいいっす!