2009年4月7日火曜日

京都ポタリング1



この週末、友人のO勢待くんのお誘いでM林くんとオレとの3人で京都に行ってきました。
京都は幾度となく行ってはいるものの、ゆっくり時間をかけて行くのは中学の修学旅行以来。
今回はMTBポタリングで巡る古都の旅ではあるが、初日はあいにくの雨で徒歩と公共交通機関で巡る古都の旅となる。
まずは二条城見学、ここは見応え十分でちょっと大げさだけど、慶喜公と謁見した気分になれる。次は京都御所、上加茂神社、銀閣寺へのメジャールートが続く、まだ肌寒くて桜はまだ五分咲き程度。銀閣寺から南禅寺参門までは裏道的ルートだが、雨に濡れてても素晴らしい建造物や景色が続く。ズボンの裾もずぶ濡れになったころ初日終了。





0 件のコメント: