2009年4月12日日曜日

ツアー・オペレーター


今晩からMacが3度目の入院なので、今日は怒濤の3連投。

ようやく観ることができました『ツアー・オペレーター』を。
2000年のツール・ド・フランスに出場のコフィディス・チームにカメラが帯同して、
内部情報満載なドキュメンタリー映画です。
この手の映像は自転車ファンにはたまりません。
まだパンターニやジャラベールが走ってるころですが、残念ながら映像で見ることは出来ません。ちょっとマニアックではありますが、ジャッキー・デュランの元気な姿を見れたのはよかったです。
実はこのDVDはTSUTAYAでレンタルです、それも100円で。
他に誰が借りるんだろうかと、、、間違いなく赤字商品ですコレ。
『オーバー・カミング』は置いてなかったけど『ツールへの挑戦』はありました。
これまたビックリの赤字商品。(笑)

2 件のコメント:

たにの さんのコメント...

先週、初乗りしました!ペースは、ゆっくりゆっくりなのに、すぐに脚いっぱい。とりあえず、自転車に体ならしていきます。

ツアーオペレーターおもしろそうですね。見たいです。今度レンタルで探してみます。

昨晩、久々に早く帰宅したので、大好きなオーバーカミング見ました。このまま、自転車モードに突入かと思いきや、途中で玉砕・・・。
そして、また今日も残業してます・・・。

スナ さんのコメント...

残業、お疲れさまです。
やっぱ、初乗りと2回目あたりはつらいですね。
ツアオペはまだヘルメットが義務化されてないころなので今見ると新鮮ですよ。