2009年4月20日月曜日

立山ラウンド1




坂本龍一ライブの余韻がまだ覚めぬまま、そして睡眠不足で次の朝を迎える。
ライブを見る前に約束した立山行きは、正直あまり乗り気ではなかった。
けれど、朝から抜けるような青い空を見たら、完全にスイッチが切り替わった。
坂本龍一が鍵盤を弾くときのように柔らかなタッチ、でもどこか力強く、そして優しい。
そんな贅沢なスキーイングを立山に求めることにした。
だからルートもメローな御山谷を選んだ。
が、、、新品のスキーブーツは硬くて、いきなりおっとっとな感じだったけど、一の越から室堂へ滑りこむ最後の1本は雪やバーンのコンディションの良さにも助けられて納得な滑りでした。
乗り気じゃなかったオレの背中を押してくれた、きんたさんに感謝です。
(一枚目の写真byきんた)

下山後、三田家@横浜と合流して温泉と料理を楽しんだ。
料理は久々の倉田食堂。
マスターの作る料理はどれをとってもオイシイものばかりで、この夜はじゃがいもを使ったラビオリが大人気だった。最後に別腹系スィーツを食べて、この日は終了。

立山ラウンド2に続く。

2 件のコメント:

さんすけ さんのコメント...

Curataさん、料理はもちろん、店の雰囲気、ロケーション。ママさん、どれも素晴らしい店ですね。
また連れてって下さい。今度はも少し明るい時から、夕焼けを。

楽しいラウンド2は、ラウンド1あってこそでした。重ねて有難うございましたm(__)m

スナ さんのコメント...

いいアイデアです、初夏の夕日が綺麗ですよ、あのお店。