2009年4月24日金曜日

今年初のサーフ




きのうHDDに録りだめてあった、アニメ『サーフズ・アップ』の英語版を観た。これ滅茶、楽しいアニメだっちゃ!!こんなんみると、当然サーフィンがしたくなるわけで、、。
なんといいタイミングでしょうか、さぶいから波ありそうだし、時間あるしでちょこっと岩瀬浜に出かけますくぁ〜。最初のチェックは常願寺川河口、いきなり波消しブロックを直撃する波を見て、ちょっとビビるオレ。「4ヶ月ぶりサーフィンなんで、もうちょいソフトな波が希望なんですけど、、、(汗)」
本日の岩瀬浜、サーファーいっぱいで、波はセットでアタマちょいくらいですかね、インサイド流れが強いです。ビビってますが、せっかくだし、入りますか。初っ端から冷たい水の洗礼を受ける。まぁ、頭を冷やして出直すにはちょうどいいです。いまいち風向きが悪く、ボヨンボヨンな波で『サーフズ・アップ』のイメージ通りにはいきません。それでも1本目は悪くないですねぇ〜、2本目、3本目は実力発揮でいきなりトップからボトムに突き落とされる。それも変な体勢だったので、ちょっと首が、、、。そんなこんなで、悪戦苦闘しながらもラス1は本日最高のサイズをゲット。ゲットしただけでメイクまでは出来んかったけどね。

アニメ『サーフズ・アップ』はサーファーじゃなくても楽しめる作品です。

4 件のコメント:

みつ さんのコメント...

わー、御行きになりましたね!
そして炸裂。この冬型だとあるなと思いました。
何とぞ今年もよろしくお願いします!!
僕も今日行きました。
もうレポがないくらいカフェやサンヨネ巡りです。。
波ですか・・・?
べた凪つよしを覚悟して行ったんですが、
朝の7時から9時くらいできれいなモモ波でした・・。
いつもショボショボでスミマセン。

スナ さんのコメント...

いやいや、すまないのはつよし君で。
サンヨネもいいですが、やっぱ肩くらいのキレイなライト乗りたいですよね。

たにの さんのコメント...

サーフシーズン到来ですね。
しかし、すごい波っすね・・。
普通の人だったら、溺れてしまいそうです。
ああっ、どのタイミングで、息するのかそーぞー出来ません(涙)。

スナ さんのコメント...

実際のところ、これからは波がなくなるのでシーズンオフですが、気分は間違いなくオンしました。
息のタイミングですか、、、知りたい人こそ『サーフズ・アップ』必見で〜す。