2009年3月26日木曜日

浮力


今年のゲレンデシーズンはあっと言う間に終わってしまい、そろそろ本格的バックカントリーシーズンに突入。プラス海シーズンにも突入、、、、と言ってもこれからは波が立ちにくくなる傾向ではありますが。
ゲレンデで楽してるまに、お腹まわりにちょっと脂肪が。
同世代のおじさん達からみれば、まだ十分にシボレてはいますが、もともと膝関節や足首関節が強くないもんですから、ちょっとウェイトオーバーすると関節達がすぐに悲鳴を上げるので、予防対策として久々にスポーツジムにお出かけ。
ジムで1時間ほど汗を流し、プールへ。
いつもだったら100mほど泳ぐとすぐにイッパイイッパイになってしまうのに、なぜか今日はどれだけ泳いでも楽に泳げるではないですか。よくよく考えてみると脂肪が浮力を増してくれてるぶん楽なんではと、、、。ま、これもこれで有りかなと。


0 件のコメント: