2009年3月10日火曜日

鮨やで


なにげにメニューを見てると『トロタク』なるものを発見。
気になって、店員さんに尋ねてみるとトロの海苔巻きに沢庵も一緒に巻いてあるそうな。
このこたえを聞いてから、あっ、そうそう以前も同じ質問をしたなぁと。
気になって気になってしょうがないが、注文をする勇気がない。
すると心優しい友人が注文してくれた。
おこぼれを頂戴して食べてみると、新食感でほっぺた落ちるのかと思えば、全然そんなことはなく、『ふ〜ん』で終わってしまった。トロと沢庵は別々に食べたほうが良さそうだ。
注文してくれたemimiさんありがとうございました。
こんど鮨屋さん行ったら大トロをごちそうします。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

このメニュー作った人・・・
値段のこともあるんだと思うけど、なかなか
注文されないので、今日は嬉しかったに違い
ない(笑)
微妙なミスマッチって感じでしたが、これは
これでアリなのかな?それも微妙(笑)

大トロより中トロのが好きです、はい。
で、お皿はかつしーさんに預けます、はい。

あ、今日はありがとうございました。
また遊んで下さい。
注文言いませんから。。。

スナ さんのコメント...

かつしーさんにお皿を預けるのは賛成です。(笑)
近々、あの近辺を調査してきます。
なにしろ、ご注文が多いもんで、、、。(爆)

さんすけ さんのコメント...

大トロが脂っこいって思うワシも中トロ好き。
食べてないけど、、、、トロに沢庵はないやろ~~~って突っ込ませてもらいます。

スナ さんのコメント...

ROICEのポテトチップにチョコレートみたいな、
ハイブリッド狙いだったんでは、、、。
この『トロタク』から新たに生まれるものあるでしょ。
それに期待しましょう。

ちなみに大トロの炙りが好きです、脂が落ちとるし。

匿名 さんのコメント...

どーもー!
たいへんたいへんありがとうございました。
記憶に残る一本ありました。
とろ鉄火のほうはなかなかのもんでした。
しかし、お皿は自分ので充分でございます。
上天気ブログにリンクはりました。
よろしくお願いします。

スナ さんのコメント...

まぁ〜遠慮なさらずに皿を積み上げてくださいな。

リンクありがとうございます。