2009年3月17日火曜日

最近、はまってます


実は最近、歩くスキーにはまってます。
暇をみつけてはスキースクールの方々と歩いてます。今まではセントイライアスや10Thマウンテンで歩いてたけど、『歩き』に特化したカルフのワイドトラックを今日から使用してみた。
靴とビンディングもそれに合わせたX-アドベンチャー系のもの。
軽くて歩きやすい、と言うか簡単に走れてしまう。でも下りはちょっと汗汗って感じになってしまう。
今日は大御所二人とスクールの先輩後輩とオレとの5人で大辻山方面往復11kmをランチタイム付きで4時間強の行程。
ここんとこ3連ちゃんで10km超えをしてるが、用具の軽量化もあって10kmではちょっと物足りない感じ。
スキーもおNewだけどカメラもおNewなんで気持ちのいい1日でした、、、後半、花粉にやられたんだった。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おお、スナさんもBCXCですか?
しかも歩きメインとは。
軽いっていいですよねえ。
動きたくなりますし。

でも花粉症は今年きついみたいですねえ。

匿名 さんのコメント...

そうそう、やっさんと同じく、靴は栂池の某ロッジ閉店セールでゲットしてたんだけど、あまり使う機会がなかったんで、ようやく出動です。こんど機会つくって一緒に歩きませんか、絶対に走りませんから(笑)

しんちゃん さんのコメント...

いいすね~~
俺もその機会に便乗させてください。

先日乗鞍であるいてきました。
楽しいですね!

ダブルキャンバーが活躍しそうです。

スナ さんのコメント...

ぜひ便乗くださいませ、よっぽどの限りオーバーブッキングはございません。海もですよね。>すんご君