2009年3月12日木曜日

そこは『天竺』



そこは『天竺』とも言うシークレットポイント。
三蔵法師に従えし孫悟空、猪八戒、沙悟浄そして釈迦如来さまご一行の旅となる。
如意金箍棒の代わりを務めるのがウロコ板であるが、はたして意のままに操られるだろうか??ついでにシールも携行することにした、やはり、この時期はまだまだシールが必要だ。
三蔵法師の足になる玉龍(ブーツ)の蹄(コバ)が折れてしまい、如意金箍棒ならねウロコ板が意のままにならない。
朝のうちは晴天だったが、お昼が近づくにつれ、あたり一面が怪しい觔斗雲に包まれる。
そのうち雷が鳴り始めて、判断を誤ると全員、五行山に閉じ込められることになるので早々に楽しみながら山を下りることにした。
『天竺』への旅は、まだまだ続きます。
(さて、誰がどの役どころか、勝手に想像してみてはいかがなものか、ちなみに三蔵法師役はオレです。(爆))

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はやり私には天竺のようなところです。
でも住んでいたらきっと不便なんでしょうね。
遥かに遠いんだから当たり前でしょうが・・・

スナさんが三蔵法師なら・・・
悟空かな?と思ったけど、それはかつしーさん
に譲るとしたら・・・
やっぱり恐れ多いが高峰さんの役しかなさそうだ。
その他は大きなお二人で相談してもらいましょう(笑)

スナ さんのコメント...

意外と住めば都かもよ。

はいはい、あとは大きな方達におまかせしましょう。

匿名 さんのコメント...

しばらくdownしておりました。。
緑のビーニーと言うことと、
ブラブラしてる現在のシローさんのご様子から、
私はカッパ役かと。。。

スナ さんのコメント...

シローさんとか高峰さんとか、時代を感じさせますなぁ〜。
夏目さん、かわいかったです、ハイ。

スナ さんのコメント...

みつさん、海に行かんかったですか?

匿名 さんのコメント...

すみません。
正確に言いますと、
しばらくダラダラしてた後に海に行き、
そして熱が出でdownしておりました。
今年初入水終了しております。。

スナ さんのコメント...

はやく治してください。
これから春の陣めじろ押しですから。

匿名 さんのコメント...

はい、
もうなおりました!

スナ さんのコメント...

じゃ、春の陣の予定をたてまひょか。