2008年10月30日木曜日

なんちゃっては卒業


今週は時間をやりくりして、せっせと海に出かけてます。
きのうは朝4時起床で能登の富来まで出撃、ウフフフフの3時間ひとりじめのサーフィン。
と、言っても今までみたいなタルい波とは違い、完全に冬のスェルに変化してて、手強かった。なんちゃってサーファーだとケガしそうだったんで、マジ・サーファーにスイッチ切り替えたオレ。でもライディングはいつもと一緒。

けさは、きのうの遠征の疲れが抜けきれず、目覚めが辛かったけど、それでも5時に起きて、そそくさ準備して岩瀬浜へ。きのうとは打って変わって、なんちゃってサーファーでも充分に行けそうな波で、ホッ。

こうして何回か通ってると、知ら無い人達といつしか顔見知りになってたりして、お互いに波情報を交換したりして、海の上での会話も楽しくなる訳で、、、。
すると、また行きたくなるから必然と好循環が生まれる。
ついでに肩や胸の筋肉がひと回り大きくなったことだし、もうなんちゃってサーファーは卒業だな、オレ。

0 件のコメント: