2008年10月25日土曜日

久々の休み


ほぼ2週間ぶりのサーフィンに出撃。
今日は能登半島の富来町まで遠征。
道のりが長いので、コンビニで朝飯プラスおやつを買って、ナビをセットして、お気に入りの音楽で出発進行。快適快適。
いつも自転車で通る荒山峠越えで、富来までの最短ルートをとることにした。
このルートだと海が見えるまで1時間半。
最初に見える海は千鳥ケ浜は『なんじゃこりゃ』ってくらいのクローズアウト。
『やっぱ、読みは当たったな』って感じ。とりあえず、BOUZのオーナーに電話で報告。
すると、3人ほど富来に向かってると言うではないか。『こりゃ合流するべ』。
富来に着くと、ジャンクながらも遊べそうなサイズの波ではないか。
まず1人がゲッティング・アウトを開始、なんなくアウトに出た。
オレを含む残りの3人もなんなくパドルアウトと言いたいが、、、、。
パドリングのトレッドミル状態に嵌まったも〜た。
なかなか沖には出れずで、ウエット脱ぎたいくらいにオーバーヒート。
15分近くかかったかな、ゲッティング・アウトに、、、。
今度はこの3人、最初の1本が乗れない、トレッドミルでテンパイしてしまったのだ。
あ〜情けなや。
ま〜そんなこんなで、少し落ち着いてからは、いい感じでサーフィン出来ました。
サイズは復活してから一番大きかったかな?
あとは、グーフィーが結構よくてバックサイドがちょっとイケるようになった。
明日の日曜日はまたまた仕事ですが、来週からは少しは遊べそうです。

0 件のコメント: