2017年8月22日火曜日

若狭・京丹後・京丹波 ドライブ Day1その弐

宿にチェックイン後、夕食まで1時間あったので周辺散策。
宿を出てすぐのところに八丁浜海水浴場がある。日本海側ではメジャーなサーフポイント。波の反応がよくてこの日通過してきたサーフポイントで唯一できてたのでは?
あいにく、サーフィンの準備はなく、見てるだけとなる。ワンピークに25人くらい居て、それもロングボードが多いからショートでは立たせてもらえないかも。
周辺もしっかりと整備されており、気持ちが良い海岸線だ。
 
宿に帰ってからご自慢の露天風呂で汗を流して夕食。
料理も少しグレードをあげてちょっとだけ贅沢させてもらった。すべて平らげてごちそうさま、たまには上げ膳据え膳もいいね。
20時前に就寝。

0 件のコメント: