2010年5月7日金曜日

薬師岳に行こうぜ!2010 Day 3




前日に負ったケガが心配だったけど、スキーはなんとか出来そうなんでGo West(西斜面滑り倒し)です。予想最高気温が下界で27度、朝から暖かく雪も硬くなく、すぐにでも滑れる感じ。とりあえずノーシールで行けるメローな斜面へ。ザラメもほどよく熟成してて気持ちがいい。
撮影主体に高度を400m弱下げる。300mほど登り返したところでライチョウにかなりの至近距離で遭遇。次なるGo Westはそのすぐ隣のダン広な尾根。高度差はせいぜい250mくらいだろうか?一気に滑って、本日の「陽だまり食堂」を開店。気温が高いせいか、ちょっと滑りづらい。気温が高いせいか、テンションも高い。気温が高いせいか、妙に暑い。なんでgaki君を誘って超薄着で滑ってみることに、でもビーコンを忘れてはいけない。残念ながら写真を掲載できないが気分爽快(爆)。テンション上がり過ぎで、疲れたんで小屋に戻って夜の宴までマッタリ。去年から太郎小屋のマスターの計らいで恒例化しつつある、最終日の大宴会でまたまたテンションが上がる。いろんな方々としゃべりまくった。結局、2次会まで参加。ちなみにオレはケガ人です。

4 件のコメント:

さんすけ さんのコメント...

ビール生樽ご開帳うらやましい

あ、Go Westは今年も気持ち良さげですね。(K嬢の写真見ました)

スナ さんのコメント...

そうなんですよ、ビールは生でした。
この日はマスターの振る舞い酒でしたが、連日連夜、飛ぶように売れてました。

Go Westはテレマークスキーにはジャストフィットです。
あ、ご存知でしたね。

くに さんのコメント...

写真を掲載できない程、超薄着なんですか~!?
なんだか興味津々です。

色々な表情を見せてくれる偉大な山々・・・。
羨ましいですー!!

腰、お大事になさって下さいね。

スナ さんのコメント...

>写真を掲載できない程、超薄着なんですか~!?
はい、写真を掲載すると山の神々を冒瀆してるのかと叱られます。あとでこっそりと写真送りましょうか?でも見ないほうがいいと思います。
腰はまだ痛みがありますが日々良くなってます。