2010年5月24日月曜日

雨の日曜日


朝寝坊、二度寝、昼寝な日曜日です。あまりダラダラもしたくないので音楽の勉強と超めずらしく読書です。まずは録り溜めてあった『schola音楽の学校』を見る。やっぱこの番組には感心させられます。Bebopのコード進行の解説を聞いてたら、ちょっとギターを弾きたくなったんで、只今、耳コピ中の曲のギターコードを最後まで根気よく拾い出ししました。なんせ耳コピは久しぶりだったんで結構タイヘンでトータル1ヶ月くらいかかりました。で、練習です。そのあと、ちょこっと音楽に関係のある本を読んだんですが、コレが実におもしろい。今から続きを読まんにゃ。

0 件のコメント: