2016年9月4日日曜日

木曽福島と奈良井宿と白馬村

突然の思いつきでドライブ。開田高原のトウモロコシが食べたい、と言うのが一番の理由。出発して3時間程で開田高原にあるロッジ上天気さんに到着、当然アポ無し(笑)
上天気さんのご好意でトウモロコシをゲット。で、ちょうど上天気さんも午後からオフってことで一緒にお昼ご飯と奈良井宿観光へ。
待ち合わせの時間まで木曽福島の街中を散策。木曽檜を使った漆器が並ぶお店が楽しい。買うのには勇気のいる結構なお値段のものや、普段使い用のものまで品数豊富。
納豆鉢なるものを買ってみた。


上天気さん家族と合流後、蕎麦屋さんで昼食。盛り蕎麦を注文するともれなく二枚なのが流儀らしい。当然、腹いっぱい。
そして奈良井宿に移動して、いろいろと説明を聞きながら観光気分MAX。おかげさまで大変勉強になりました。

お茶をしてから上天気さん家族とはここでお別れ。一路、白馬へ100kmほど。
白馬には18時30分頃に到着。あたりは薄暗くなってました。
白馬では伊藤夫妻と夕食をすることになり、ステーキ屋さんに連れてってもらいました。
美味しいステーキ屋さんで、舌鼓をうちながらサーフィンやスペインの話しで盛り上がって楽しかった。ちなみにステーキ屋さんのご主人もテレマーカーです。
白馬での写真は撮り忘れてました。21時前に白馬を出発、ぶっ飛ばして90分で帰宅。
走った420km。上天気家族さん、伊藤夫妻には大変お世話になったドライブ旅行でした。ありがとうございました。

0 件のコメント: