2014年4月15日火曜日

なんと

¥720+¥340(送料)でホームオーディオがBluetooth受信可能になりました。
(YAMAHA純正品は¥6000くらい)
iPhoneやiPadの音楽やYou Tubeの音声が簡単に再生できて嬉しい。
音質は元ネタのクオリティが高いとまあまあの音ですね。
こんなの使ってたら、この先CDを買うんだろかと心配になりますが、CDのほうが音がいいので、欲しいものは買うでしょう、たぶん。
このレシーバーは並行輸入物なんで取説もなくセットアップが大変かと思いきやBluetoothの検知はあっと言う間に終わったので、ピンコード用AUX、USB、ポータブルと3つの入力をそれぞれ試してみた。結果、ポータブルの音響効果が高かったのでコレに決定。
第4世代それもiTunes4.6の時代のiPodに付属されてきたDockが今だに使えるとは恐れ入りました。

0 件のコメント: