2014年4月13日日曜日

ふらっと

県西部にお花見。
とあるHPに富山県の桜名所に小矢部川公園千本桜と紹介されてたので、行ってみることに。カーナビで検索するが小矢部川公園は出てこず、スマホで検索しても出ないので、住所を入力して導かれるままに、なんとか辿り着いた。そこは小矢部市ではなく南砺市の旧福光町にありました。左岸側の河川敷を少し歩いて、ちょうど見頃なソメイヨシノを堪能。夜にはライトアップされてるようです。 
お昼はスマホで検索して、そこから歩いて5分くらいのところにある蕎麦何処「萱笑」さんへ。古民家を改装した店内は落ち着いた雰囲気。

ざる蕎麦とかけ蕎麦のランチプレートをひとつづつ注文。好みはわかれるけど、温かいほうが好きかな。お客さんが途切れる事なく入ってくる人気店でした。     
帰り道はただ帰っても面白くないので、小学校の遠足以来の井波町の瑞泉寺に立ち寄ってみた。しかしなんで小学生のなんも解らん時にこんな神社仏閣とか歴史的建造物を見に行くんですかね。大人になってようやく解ることが出来るのに、、、。
さすが木彫の町井波です、細工がスゴかったです。



0 件のコメント: