2011年6月26日日曜日

美術鑑賞


ひとつ年上のいとこが仕事の傍ら絵を描いている。ホントは絵で生計をたてたいのだろうけど、、、、。そんな良く似た境遇の地元在住の14人のアーティスト達が集まって上市町にある西田美術館で「ART BOX 152 クロニクルⅠ」と銘打った会が開催されている。開催期間は6/3〜7/10まで。今日、アーティスト本人によるギャラリー・トークがあったので行ってきた。ギャラリー・トークと言っても作品説明して質問に答えるだけのシンプルなもの。正直、いとこのMCはよくわからんかった、、、それがアーティストなのか???

彼から毎年来る年賀状でしか作品みることぐらいしかなかったので、実際に行ってみてビックリした。作品がやたらと大きい、畳3枚(1坪半)のサイズ。写真撮影は禁止されてたんで、作品の写真は掲載できませんが、富山とカモシカをモチーフにした楽しそうな絵でした。
このイベント以外にも常設展示もあり、見応えがありました。

0 件のコメント: