2011年6月7日火曜日

葬儀用

テレマークスキーを題材にして、自分が作った動画は数えてないけど、制作してからの8シーズンで結構な数になる。最近、このほとんどを見返した。懐かしいシーンやまだ一緒になる前のカップルや、別れる前の夫婦が映ってたりして、涙あり笑いありで、長い歳月を感じることができた。作り手側なんで当然オレ自身の滑りのシーンは少ない。
こないだ立山に行った際、弟子を名乗るMさんにオレの特集を作ればって、、、思ってもない提案をされた。その気になって作ってみよかとするも、なんせソースが少ない。今年の薬師岳ツアーの映像を収めたカメラをwatari氏からお借りした、一昨年、去年の映像も入ってたんでついでにMacに保存させてもらった。少し構想を練るがあまりパッとしたものが浮かばない、で、少し視点を変えてオレ自身の葬儀で流せるものを作ってみようと。そしたらスイスイと事が運ぶわけでして。タイトルは『弦月弓張』、「競馬馬競走馬」みたいな同じ意味が重複する言葉なんだけど、'05に作ったEX-Tunerにこの言葉を使ってから結構気に入ってる。『弦月弓張』ってオレ的解釈すると少しズレのあるシュプールかな、この加減が今のオレに丁度いい。ちょろっとカッコいい部分だけをアップしますが、手前味噌な映像なんでヒマな人か興味のある人だけみてください。(葬儀に参列してもらえれば、笑えるところもたくさん見れますよ(笑))
*カメラはwatari君、Mさん。過去の映像提供してもらったB君、Kさんありがとうございました。
まだ、しばらくは『僕は死にましぇん!!』けど、、、(古いけど爆)。

video

4 件のコメント:

B君 さんのコメント...

そのうち自分用のも、お願いしますちゃ~

スナ さんのコメント...

B君>オレより長生きしてったはれ。とりあえずは作っときましょう。

さんすけ さんのコメント...

縁起でもないわけですが、こういうことする方ほど永い縁を過ごされるでしょう。

話し変わりますが、ここんとこ こころ旅 というテレビ番組を毎日観ていて、肩の力の抜けた表情の主人公の表情が時々、スナさんに重なるんですよ。

スナ さんのコメント...

火野正平さんのチャリ旅ですか、たまに見ますがいいですね、アレ。50歳過ぎるとぼちぼち肩の力抜かんといかんですね。