2009年11月11日水曜日

クラッシュ!


今日も仕事にならん空模様なんで波乗りです。早朝、岩瀬浜でY君と待ち合わせです。岩瀬浜は良さげな感じで波あるんですが、北東の風が強くなるとの予報で、ちょっと悩んだあと能登に移動することに。高岡あたりで急に風が強くなってきたんで移動は正解だったかなと。で、一通りチェックしてTポイントに確定です。サイドオフの風ですがキレイなうねりが入ってきて胸サイズで大変楽しい波であります。しかし昨日同様に流れが強くてパドルが辛うございます。入水してから1時間半ぐらいでしょうか、Y君が浜辺でたたずんでます。「おや、なにかあったかな?」Y君の様子を見にいこうと、とりあえず1本テイクオフ、アップスまでは良かったんだけど、リップに乗り上げた瞬間にサーフボードがオレの顔面を直撃、「痛っ!!」。痛いの我慢しながらY君に近寄ってくと、テイクオフの時に手が滑って顔面を打って「唇が切れた」とのこと、こちらも痛そうです。血も出てます。オレのほうは顔が腫れてきて、人相が悪いです。傍から見ると二人で殴り合いのケンカをした感じです(笑)
ボードをしまおうとタオルで拭いてたら、クラッシュを発見、どうやら顔面でやったらしい。ぶつかった瞬間にバキッと音がしたんで、またもや顔面陥没骨折かと思ったんですが、音がしたのはボードのようです。で、今になって首から肩がバリバリに張ってきました。軽い鞭打ち症状も出てきたようです。Y君、お互いに気を付けましょうね。早く治してまた一緒に行きましょう。

2 件のコメント:

Kさん さんのコメント...

負傷って、顔だったんですか(>_<")
痛そうーーって痛いんですよね。
ボードも痛そう。
お二人+ボード、お大事に。。。。

スナ さんのコメント...

せっせと板の修理終わらせました。
顔は痛いですが思ったよりはひどくならず、明日から入水可能です。ご心配おかけしました。