2009年11月10日火曜日

流れ、はやっ!


今日の昼前に所用で校長さんと会ったときに柴垣海岸の波がスゴくいいぞと、、、。WEB情報プラス現地特派員からの報告で話しが盛り上がった。行っても着く頃にはコンディションが変わってるだろうと思ったりもしたんだけど、どうせ昼から暇だし、行ってみますくぁ〜。1時間半で柴垣に到着です。見た目、いい感じなんで即入水です。なんの苦労もせずにパドルアウトしたはいいものの離岸流系の早いカレントであっと言う間に沖に流されてしまいます。今日はこのカレントがキーのようです。胸〜肩サイズで乗ると楽しい波なんですが、ポジションキープがカレントのおかげで大変です。絶え間なくパドル、パドル、パドルです。で、ちょっと考えました、インサイドまで乗ってプルアウトしてそのまま浮かんでたらどうなるかと、、、な、なんとセットが入らなかったら、カレントに乗ってアウトに出れるじゃないですか。でもセットが入ってきたらヤバいです。
入水時間は2時間ちょいでしたが3時間くらい入水した感じの疲れ方でした。明日、肩が動くんだろか???
校長さん、きょうはいろいろありがとうございました。

0 件のコメント: